行ってきました

別府の「湯~園地」。

行ってきました。一言でいうと、楽しかった!!!大分ってあったかいところだなあとおもいました。小学生並みの感想。脱毛始めてムダ毛の心配もないので、思いっきり楽しめました。

興奮が冷めやらず、まだきちんと文章にまとめられないので、詳しくはまたの機会に…(笑)

というわけでテーマパーク繋がりで、私のお気に入りテーマパークをご紹介します!

私が好きなテーマパークは、速見郡日出町にある「ハーモニーランド」です。サンリオキャラクターのテーマパークで、東京にあるピューロランドと違って屋外型の施設です。子どものころからよく行っていたので、色んな思い出が詰まった場所です。大人になってからはそんなに行っていないですが、ハーモニーランドでゆっくりデートもいいですよね…そんなデートに連れて行ってくれる彼氏をまずは見つけます(-_-;)

あともう一つのお気に入りが、「湯布院フローラルヴィレッジ」。英国風のちいさなテーマパークで、2012年オープンの新しい施設。不思議の国のアリスが大好きなので、アリスの世界に迷い込んだみたいでとっても楽しかったのを覚えています。フクロウや猫など動物たちがたくさんいて触れ合うこともできます。

大分って印象が薄い県ですが、楽しい施設がたくさんありますし、温泉で癒されるし、もっともっと認知されてほしいなーという地元民の切実な願いです(笑)

温泉とパン

先日の豪雨、すごかったですね。私が住む大分市はそこまでじゃなかったのですが、日田市などで大きな被害が出てしまったみたいですね。同じ大分県民として心が痛みます。私にできることはほんの少ししかありませんが、できることを見つけて少しでも力になれたらと思います。一日も早く、元の生活に戻れるよう、お祈りします。

熊本・大分のあたりは最近地震も多いし、少し不安になりますよね。。。でもやっぱり大分が大好きなのでずっと大分に住んでいたいです。

気持ちを切り替えて明るい話題を。

いつの間にか全国的に有名になってしまった、別府市の「湯~園地計画」。クラウドファンディングで支援をすると入園券がもらえるということで、温泉好きの私はもちろん申し込みましたよ!目標額の3倍以上の支援金が集まったということで、どんな施設になるのかとっても楽しみです(*^^*)

別府には最近行っていなかったので、ついでに私のお気に入りの「友永パン屋」に行こうかなあ。古くからある小ぢんまりしたお店なのですが、いつもすごく賑わっていてすごいなあと思います。番号札を取って、店員さんにほしいパンを注文する珍しいスタイル。ここの名物のあんぱんは絶品です!バターフランスもおいしい。

そんなこと書いてたらお腹すいてきちゃいました(笑)